3L

live,love,laugh!!トロンボーンを吹いたり、ハンドメイドをしたりしています。

私とレジン。

レジンを使ってのアクセサリー作りが好きで、不器用ながらも楽しく制作しております。

 

f:id:live_love_laugh553:20161020072254j:image

これが私の、はじめてのレジン。

ダイソーの「UVクラフトレジン」のソフトとハードってどんな差が?と思ってやったもの。透明と、白のカラーパウダーを混ぜたものです。

ハードはプラスチック、ソフトはグミに似た感触。カラーパウダー入りは、私が下手なせいでパウダーのダマができていました。

 f:id:live_love_laugh553:20161020072442j:image

 これが最初の作品。ピルケースです。ヨレヨレの下手くそでめちゃめちゃ恥ずかしい結果となりましたが、当時の私は大満足でたいそう気に入り、今もビタミン剤を入れて持ち歩いています。

 

その後、色々な作家さんの作品を見ながら「こういうの作りたい」と思って作ったのがこれ。

f:id:live_love_laugh553:20161020111906j:image

f:id:live_love_laugh553:20161020111916j:image

シェルクラッシュや押し花などはネイル用に持っていたもの。キラキラでかわいいものが作りたかった、というより、キラキラでかわいくなりたかったのかも。

f:id:live_love_laugh553:20161020152543j:image

ピアスにしてみました。

恐縮ながら人様にお渡ししたものもあります。

f:id:live_love_laugh553:20161020152532j:image

f:id:live_love_laugh553:20161020152553j:image

f:id:live_love_laugh553:20161020152849j:image

ラッピングもしてみました。

どちらも喜んでもらえて、私の方こそうれしかった。鳥の台紙はセリアで買いました。セリアの紙雑貨はかわいいものが多い!紙のものに関しては、100均さんにめちゃめちゃ助けられています。

 

レジンって楽しい。そんなにお金もかかりません。ものすごく不器用な私でも楽しめます。 出来上がったらうれしいし、誰かに見てほしいし褒めてほしいのです。笑