3L

live,love,laugh!!トロンボーンを吹いたり、ハンドメイドをしたりしています。

今年の抱負みたいになっている。

すっかり忘れてたけどブログをもう一年以上書いていませんでした。

一年前はまだ実家でぬくぬくと暮らしてた。

今では、一人暮らしを始めて半年が過ぎた。

今年30歳になるんですよね。未知なる世界なんやろうなぁと思う。18歳の時に何となく思い描いていたことと、今20代最後の年齢で起こってることは全然違う。

ぶっちゃけ私は結婚願望があって、29歳なんて家は建てるし子どもは二人くらいいるんちゃうかとか、思ってました。18〜23歳くらいが一番「結婚についての焦り」を感じていたように思う。よく考えたら、当時の私よ。まだ早いで。(もちろん、まだ早いことない女性もたくさんおられる、あくまでも私の話。)

今はとにかく花粉が辛くて、目も痒いし鼻も痒い。くしゃみ連発してゲロ出そうになるしアバラがきしむ。夏はくそあつく冬はくそさむく、そして春はくそかゆい。ちなみに秋も実はくそかゆいです。目玉を取り外せたらジャブジャブ洗って、目のあなからホースでジャブジャブ流したい。鼻が取り外せたらぐに!と裏返して洗剤で洗い、真水で綺麗にしたいし、そうなったら無駄に伸びてそうな鼻毛も切りやすいはず…。とか考えながら毎日鼻炎薬のお世話になっています。

一人暮らしをはじめたころはできなかったけど、最近は刺繍をしたりネイルをしたり気が向いたら料理したりできています。あとは一人でスタジオ行ったり。あとはもっともっともっっっと優しくなりたい。自分の時間をたのしみながら自分と他人に優しくありたい。めっちゃ難しい。理想かかげてもほんまに難しいです。みんな優しくてすごいな。