3L

live,love,laugh!!トロンボーンを吹いたり、ハンドメイドをしたりしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

テラコッタネイル

ゆっくりする時間ができたので、ジェルネイルをしました。 カラージェルは赤、黄色、黒、白、ピンクベージュを使用。 小指のグレージュは黒とピンクベージュ。 ライトなテラコッタは白を混ぜてミルキーにしました。 真ん中のブラウンはチョコレートのイメー…

秋色のピアス

何かを作るときはいつも、自分が欲しがるかどうかを想像する。 ピアスを作りました。 ビジューのピアスを作るのは二度目。 これがとても、とっても、難しいのです。そしてとっても、楽しい。 大きさ、色、配置…どのバランスがかけてもいけない。 大事にして…

「損」なし

いつも鞄にいれるもの。 財布、化粧ポーチ、手鏡、イヤホン、眼鏡、常備薬を入れた小さながまぐち。そして、ハンカチ。 ハンカチを買った。 オレンジ色のハンカチはピンポンマムをデザインイメージにしている。タイトルは「町娘のハンカチーフ」。大事に育て…

LIVE告知

秋って空気が澄んでて気持ちいい。スポーツや音楽に精が出ますね。10月の最後の連休、LIVEに出ます。 もうすぐです。次の土日です。どちらも、すごい方々との共演。 すでに緊張してるけど頑張るよ! 行ったるで!というお声も頂いてます。 本当にありがとう…

私とレジン。

レジンを使ってのアクセサリー作りが好きで、不器用ながらも楽しく制作しております。 これが私の、はじめてのレジン。 ダイソーの「UVクラフトレジン」のソフトとハードってどんな差が?と思ってやったもの。透明と、白のカラーパウダーを混ぜたものです。 …

天満ナチュラル大サーカス

天満ナチュラル大サーカスにいってきました。 天満ナチュラル大サーカスとは、名前の通りのサーカスではなく、マルシェ。しかしサーカスという名前は言い得て妙である。 趣味の域を超えて、形となって、来てくれた誰かに値段をつけて売る。それは例えばあた…

ビリビリ

秋冬は好きです。何故なら誕生日があるから。ファッションが好きだから。冷え澄んだ空気が好きだから。 でも静電気は嫌いだ。 仕事中などたまらない。 あっちでビリ、こっちでビリ。いちいち生娘のように「あっ」と驚いてしまう。 対物ならまだしも、対人だ…

はじめての衝動

素敵なブログに出会ってしまったら、「私もやりたい!」とパクリ心がざわついて、そしてまんまと始まってしまった。 最近はずっと台風だかなんだかで悪かった天気が、今日はすっきりと晴れている。 ほしかった日用品、クリアのジェルネイル、新しい靴下を買…